最近のお茶

最近お茶が軒並み新製品出したり、リニューアルしたりしてる昨今いかがお過ごしでしょうか?お茶ファンにとって、この時期は非常に充実した時を送っている事でしょう。昔よりキワモノ系のお茶が減ってしまったのが個人的には残念ですが…。
最近のお茶の一言寸評をば残してみようかと思います。

  • 本茶房 最近の一押し、これマジ美味いです。まろやかさが際だちます。
  • 茶話茶話 渋茶だと思います。パッケージ変更で売れてくれたら良いのに…。
  • おーいお茶 パッケージ変更のみ、これえらんどくと間違いない、っていうお茶はやっぱり必須。
  • 一 ものすごーく無難なお茶。びっくりするくらい脱個性なところが逆に個性?
  • 若武者 とおもったらこっちも個性ないですね、一般向け。
  • 生茶 今回一番のサプライズ。香料がなくなって、かなり緑茶になりました。緑茶抽出物は健在なので、以前のファンも一安心?でも味だいぶ変わったしなあ。
  • 伊右衛門新茶 口当たりの良い伊右衛門をさらにすっきりした感じ、早めに飲まないと味が落ちるのが早いです。