最近の物欲

カーナビがほしいのです。HDDナビだと、HDDプレイヤーになるのです、これは素敵なことなんです。で、いろいろ調べて選択したのが、AZZEST MAX740HDもしくはKENWOODのHDM-555、さてどのくらいの価格かしらー、とおもって近所のオートワールドに行ってきましたよ。
で、早速寄ってくる店員さんにいろいろ聞いていたのですが…。
店員曰く、お客さんのような人にはSonyのXYZ-77がお勧めと、そうおっしゃられるのですよ。このXYZ-77、以下のような特徴を持ってます。キワモノナビです。

  • 本体着脱可能(SANYOのナビみたいな感じ)
  • PC接続キット標準準備、USBにて接続
  • 本体にHDD以外のドライブはなし
  • ソフトの更新、HDDへの音楽のインストールはすべてPC経由で行う
  • DIVXとか再生可能
  • エリア毎に地図更新可能(1500円@エリア)
  • Air-H"装備可能
  • 無線LANもつなげられたはず

PCがないとなんにもできないんですが、うちにはPCありますからね。
一つめんどくさいなあと思ったのが、音楽聞こうと思ったときには、いったんPCにてエンコードする必要があるってとこですね、これは割と面倒。だけど音楽データの管理という天ではそっちの方が良いような気がしないでもないなあと。XYZといえば、もうすぐ新型の777が出るんですが、こっちは普通のナビになってるので、77の方に食指が動いてしまいますよ。