かねかえせーヽ(`Д´)ノ

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news5722.shtml
祝日の朝からぶち抜きの不具合発生。
そいえば、こないだウィルコムから通知がとどいてたんですが、内容が、「2日にわたって通信に遅延、不具合を出してしまいました。従って2日分の料金の返還を行います」というようなものでした。奈良、和歌山で障害が発生して、その料金を返還致しますということのようです。
サービスをきちんと提供できなかった事業主としては、当然の義務なんだと思います。
しかしながらスクウェアはこれまで、FFXIで障害が発生して、料金を返還したことは一回、、サービス開始月(その次の月も?)だけだったと記憶しているんですが…果たしてそれで良いのでしょうか?通信事業を行っている会社として。
第3者からの攻撃だから関係ない、というような話はもはや言い訳にはならんですよ。
ユーザーをバカにするのもいい加減にしてほしいです。
(これは今日の障害だけではなく、これまでの対応、そして明日から起こるであろう接続障害もにらんでの文章です)