10月上旬実施VUまとめ

まもなく2ヶ月に1度の楽しみ、バージョンアップの時期がやってまいりました。
今度のバージョンアップ情報忘れている方も多いので(含む自分;;)、備忘録がてらに記しておきます。

経験値ボーナスアイテムが追加!

印章集めするとき、ふぇろたんとレベル上げするときに使えそうな感じですね。
ちょっとお得程度のボーナスって言ってますけど、どの程度なんだろうか…。
5〜10%くらい増やすとかそんな感じなのかな。

ペット追加!

今回のジョブ調整はこれだけ?
エフトが本気出したらディスペルしてくれますか?

バリスタルール変更

バリスタロワイヤルのルールが選択可能、ってとこがポイントなのかしら。
次もしやるとしたら、戦術が飛躍的に向上するのかも…。

新リージョン追加、エリア特性は?

リンバス追加!テメナス、アポリオンにいけるようになるそうですよ!
どっから行くのかしら…。ノーグの汽船…なわけないよなあ。

「海図」等の新アイテム追加

トレハンキター。
SOSボトルですね、これ。

装備品、調度品の保管

あずけれそうな品物あんましもってないっす…。
AF武器やら60↑の防具預けるNPCもつくってくだされ。

チョコボクエが熱く!合成レシピNPCが便利に!

チョコボクエですが、最近、サンド-ウィンにはまっております。メリファトタロンギあたりでミスりまくるんですが…。今回の変更、ミスがすぐに発覚するので、途中でモチベーションなくす人出てくるのかも…。

フェローに限界クエ等、新要素追加!

最近ふぇろたんみてない…うはwww

こうしてみると結構あるのね…槍の得意な人はどうなったんだろう…。
ジョブごとの変更点を見てみると、けもりん以外何にもないのがなんとも…。
みんなそっちの修正に興味があると思うんですがいかがなものか。