2005年私的コミックランキング

今年、僕が読んだコミックの中で面白かったものランキングです。

1.医龍 乃木坂太郎:永井明
2.よつばと! あずまきよひこ
3.放浪息子 志村貴子
4.センゴク 宮下秀樹
5.あずまんが大王 あずまきよひこ

あんま開拓できてないかも…な今年の漫画ランキング。
一位は私的得票ぶっちぎりで医龍、うちのサイトをメディカルドラゴンなサイトにしてしまうほどの威力、朝田のかっこよさは底なしです。2位はよつばと!この漫画の完成度は非常に高いと思います。大人から子供まで文句なしに薦められる逸品、未読の方はぜひ読んでください。3位は志村。3巻までのだらけた進行がうそのような怒涛の展開を見せる4巻。敷居の住人が好きな人にはたまらないと思います。4位はセンゴク。戦国純愛譚とでも言うべき基本のストーリーに、数々の書物を元にした時代考証から展開する数々のエピソードとのハーモニーが絶妙です。いまどきこんなにまじめでまっすぐな漫画はそうそうないと思います。5位にはあずまんが大王。今頃!これは説明の必要ないですね。何回でも読める良作です。ゆかり先生の理不尽さが素敵だと思います。