ITmedia News:RMTは本当にダメなのか

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/23/news104.html
ダメにきまってるやんけヽ(`Д´)ノ
と一言で切り捨ててもあれなので個人的な考えを。
基本的に、いまRMTやってる連中って言うのは、最近問題になっている、道ばたの金属(車止めとか鐘楼の鐘とか)を持っていってしまう人間とモラル的に同レベルであると思っています。
お金になれば何やっても良い、いわゆる拝金主義は美しい物では無いです。そんな業者をいちいち相手にしなくてはならないプレイヤーの身にもなれと。
新さんは日本でも有数の識者であり、こういう場で軽はずみにこういう事を述べるべきではないのでは?と思うのは僕だけではないはずです。
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000022022007
こういう言い訳じみた記事を上げないとならなくなるという…。

しかしながら、こういった問題が広く認識されるようになるのは絶対必要な訳で、そういう意味ではNHKという公共の電波にての問題提起は多少なりとも意味はあったのかもしれません。
RMTをビジネスモデルとして取り入れる、という点に関しては一切受け入れられないですが(゚Д゚)。
「良い武器もってんなー」
「うん、5000円で買っちゃった^^」
こんなゲームやりたくありませn