MSBlastを掃除しパッチを当てる新ワーム(ZDNet)

http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/19/epn02.html

ただ、このワームが違うのはここからだ。ワームはまず、ターゲットのPC上でオリジナルのMSBlastが植えつける「Msblast.exe」が動作しているかどうかを確認し、もし動いていればそのプロセスを停止させる。さらに、http://download.microsoft.com/download/以下の8つのURLにアクセスして、MS03-026のセキュリティホールを修正するためのパッチをダウンロードし、適用させようとする。ご丁寧なことに、コンピュータの日付が2004年1月1日になれば、自身を無効化する機能もあるという。

これって、ワ、ワームなの?
自己増殖するMSBlast killerといったところでしょうか?
すごいな〜これ。作者はMSBlastの事が気にくわなかったのかなあ。