よこだまとナイト

昨日またもやテリガン行ってきたんですが、そのときのナイトさんの動きがベリーナイスだったので書いておきます。

  1. 不意玉発動、敵発見報告、釣り(シ)
  2. 迎え挑発(ナ)、オーバーラン、後ろ向きで戦闘開始(シ)
  3. 敵とナイトが常に通路に垂直になるように素早く位置決め(ナ)
  4. 位置決め後、戦闘開始(ナ)、タゲロックしつつ盾役に接近(シ)
  5. ファーストアタック、TPに応じて連携、不意ダマ発動(シ)
  6. ヘイトの乗りが悪かったら(つまりシーフが不意ダマみすったら)TP300%ウィズイン、バッシュ(ナ)

重要なのはむろん太字の部分、常に同じ向き、位置で、素早く位置決め、というのが横ダマのキモだと思います。
TP300%ウィズインを打ってくれるナイトさんなんて滅多にいない(100%レタスやらセラブはよく見るけど…)ので、非常に新鮮でしたね。600近いダメージ出るので、非常に有効だと思います。個人的にはナイトのTPの使い方は300%ウィズインによるヘイト稼ぎ、削り、フラットブレードによるバッシュに使うのが良いと思います。レタスやらセラブは連携以外には使わない方が良いかと。ファストなんて論外ですね。