私的購入品ランキング


1.Olympus E-410
2.GIANT OCR3
3.Intel Core2Duo E6850
4.Panasonic LEICA Summilus 25mm F1.4
5.Olympus ZUIKO Digital 11-22mm F2.8-3.5

カメラ関係が3つも!
今年の最大のトピックはE-410購入ですね。こんなに小さくて軽いデジイチがあって良いのかと、衝撃を受けた逸品です。ダブルズームレンズキットに付属のレンズも軽いくせにキレのある非常に良い描画で、もっと評価されても良いんじゃないかと思っております。パナライカ25mmや11-22mmを組み合わせると若干機動性が落ちる(重たいので)のですが、パナライカの柔らかい描画、11-22mmの、単焦点としか思えないようなキレのある描画を体験してしまうと、組み合わせて使っちゃいますね。写真を撮る楽しさを再確認させてくれたのがE-410でした。
2位のOCR3ですが、最下層のロードバイクですが、機能としては最低限の所は満たしており、踏めば飛ぶような感覚を手軽に体験出来る良い品物だと思います。下手にお金をかけてマウンテンいじるよりはこれ追加購入する方がはるかに幸せになれる予感。
3位にようやくPC関係、Core2Duoだったり。シングルスレッドが速いCPUがほしかったのでこれ選びました。クアッドコアが有効に利用出来るアプリがじゃんじゃん出てくるようになるまでは僕はDuo使い続けるような気がします。